はじめの第一歩

広島の大学生(19歳)平和公園ガイド日記です🕊️できることから一歩ずつ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語さいこー?

2017/06/24 前回はチキってなかなか自分から声をかけられなかったので、 今日はちょっと作戦変更 この紙を持ってやりました(手作り感まんさい) "向こうから声をかけてもらおう作戦!" これなら私でも緊張せずにできる! 持っていると早速アメリカ人の人が…

きっかけをくれる場所

もっと同世代の人が平和公園に来たらいいのになと思います。 平和公園は、原爆や戦争のことを知れるだけじゃなくて、本当にいろんな事について考える“きっかけ”を与えてくれる場所です。 平和に関することはもちろん、政治、歴史、英語など、ここに来るとた…

チキン。

2017/06/10 今日は(いっつも)私がチキンで、 全然自分から声をかけられませんでした。。 前半はアメリカの学生に混ざって、山岡さんと三登さんのガイド&プレゼンを見学。 涙を流して聞いている人もいました。 全部英語だったので よくわからない部分もあ…

自己紹介

はじめまして。 平和公園で原爆のことについてガイドをしています。 広島の大学生(18歳) みずきです。 ↑ photo by 三登さん ボランティアガイドグループの "FIG" (Free and Informative Guide) に今年の5月から所属していて、休日などの時間があるときに活…