はじめの第一歩

広島の大学生(19歳)平和公園ガイド日記です🕊️できることから一歩ずつ

いとこをガイド!

2017/07/17

いとこをガイドしました(^-^)

みんな私より年下だけど、でかい。

f:id:youthpeace:20170718002158j:plain

いとこの中に外国人っぽい子がいますが、彼らはフランス人のハーフです。

いつもはフランスに住んでいて、今は絶賛バカンス中です。

フランス語も日本語も話せて、かっこよくて、かわいくて、自慢のいとこです(^-^)

今回広島に来てくれるという事だったので、みんなを平和公園に連れて行きました。

 

 

f:id:youthpeace:20170718004248j:plain

すずめおじさんのお話を聞いたり、

 

f:id:youthpeace:20170718004352j:plain

被爆建物レストハウスの地下に入ったり、

おりづるも折って、資料館にも行って結構充実した内容でした。

みんな真剣に聞いてくれたのでよかったです。

何か感じてくれたかな?

 

ちなみに、私たちのおじいちゃんは被爆者です。じいちゃんが小さい時にこんなに悲しい事が起きたんだと思うと、なんだか他人事とは思えません。

みんなが少しでも関心を持ってくれたらいいなと思ってガイドをしました。

今日話したことは、周りの人にも伝えていこうね!

 

その後は、いとこと別れてガイドを続けました。

f:id:youthpeace:20170718005710j:plain

カナダ人の家族

とても親切であったかい方たちでした。

外国人はリアクションがすごい、ガイドしがいがありました。また会いたいな。

 

最近は英語のガイドにもだいぶ慣れてきた気がします。

今日も一日いい経験が出来てよかった。

 

できることから一歩ずつ