はじめの第一歩

広島の大学生(18歳)平和公園ガイド日記です🕊️できることから一歩ずつ

嬉しい一日

2017/07/02

 

今日はとってもとっても嬉しい一日でした (^^)

f:id:youthpeace:20170702224054j:plain

今日は午前中2組だけガイド

蒸し暑くて汗止まらんかった!!

 

 

最初は福岡から来られた3人組。

色んなお話をしました。とっても楽しくて良い時間を過ごせました。

すごくいい方たちで、暑いのによく頑張っとるね!っと言ってジュースをごちそうしてくれました。どうもありがとうございました!嬉しい^^

 

f:id:youthpeace:20170702224952j:plain

インスタとTwitterで私のことを紹介してくださいました。

またぜひ広島に来て下さい!

 

 

次にトルコ人(たぶん)の夫婦をガイド

f:id:youthpeace:20170702222441j:plain

すっごく熱心に聞いてくださって、とても優しい人でした。

最後に、今日はありがとう、がんばって続けていくのよ!と言ってプレゼントをくれました。

出会いに感謝です。ありがとうございました!

 

 

午後からは原爆についての勉強会に行きました。

被爆者の方たち、FIGのメンバーの村上さん、かなさん、大好きな英会話の先生など、尊敬する大人ばかりいる勉強会です。あんな大人になりたいなとつくづく思います。

 

勉強会の後は、その英会話の先生とお茶をしました。

私が原爆とか平和への関心をもつ、きっかけをくれた先生です。彼女がいなかったらガイドもしていなかったと思います。

久しぶりにたくさん話せてとっても嬉しかった。

 

 

今日はちょっとしか平和公園にいられなかったけど、たくさん人の優しさに触れられて、あったかくて嬉しくて、本当に行ってよかったなと思いました。

ガイドをしていると、上手くいかなくて悔しいこともあるけど、私にとって平和公園は大好きな場所です。あったかい所。

今日はなんだかいい夢が見れそう。

次もがんばろ。

 

できることから一歩ずつ